FC2ブログ

10記事記念に改めてのプロフィールと今後の思い

こんばんは!今回で10記事目を迎えました。そういえばプロフィールとか最初の方であまりしてなくてすいません。突然のギター初心者になってました。10記事目を記念して以下をメインにプロフィール描こうと思います。

1. 自分は何者か
2. なぜギターをやろうと思ったか
3. なぜブログを始めたか

この3本です、では書いていきますか

1. 自分は何者か

まず自己紹介から、改めまして「エンロック」といいます。
昔、サークルのSNSに誘われて、ニックネームを入れる必要があったのでとっさに浮かびました(某探偵みたい…)

年齢ですが29歳です、今年三十路ですね(言い方…)。ごく普通の社会人です、社会には特出した人がいたりして、その人たちを羨ましく思いながら黙々と仕事してます。

趣味はカラオケで17歳の頃からハマってます、あと社会人になった23歳から音ゲーをやりだしまりしてます。ただ今はコロナの影響でいけないです…
カラオケについて、最初JPOP主流でしたが音ゲーをやってからアニソンも増え出しました。これからもおそらく続けそうです(早くコロナ収束してほしい…)

あんまり書いてもこれがブログの大半占めそうだし、、、2.、3.と関係する話だけで自己紹介はここまでで、、、

2. なぜギターをやろうと思ったか

1. に書いた趣味をみて、同じ趣味を持つ中にはあるスマホのゲームを連想人がいると思います。

……

バンドリです。全てはここから始まりました。
https://bang-dream.com/

ある意味でブログ説明に書いた「バンドをやる人に憧れて」というのは表現として微妙ですね、、、明らかにゲームの影響ですね…バンドをやる人というかチームが複数いますし…

弦が少ないベースにしようかどうかとか悩みましたが、なんとなくギターの方が音の幅が多くて楽しく弾けそうとか思ったからです。
実際引くと難しいですが(それ以前の問題が…)、これからが伸び代なので今後もよろしくお願いします。

3. なぜブログを始めたか

1.の最初に書いたように、社会生活はごく普通です。やはりできる人見ると羨ましいです、それに対する成果や足跡をバンバン残してしてます。。。自分もやってきたことを残すという達成感をえたいと思いました。ブログなら自分の能力・裁量で足跡を残せると思いました。

成果を出すなら得意なカラオケをテーマにというのもあったのですが、コロナの影響で外出できず…一時的ですがその機会を奪われてしまいました。実質ブログネタもなくなり、かなりつまらないです。

ギターであればそういうの解決するかと…本来は得意分野をテーマにするでしょうが、あえて初めてなものをテーマとしてみるのも新鮮な形で足跡残せるのもいいですね。
(室内なのでまともな音は出せませんが)

最後に

長々と書いてしまいましたが、記事はここまでです。

ギターに挑戦しつつ足跡をブログとして残したいと言いましたが、まだ10記事しか書いてないです。
たぶんここから挫折ネタがたくさん出てくるでしょう。修行はこれからも続きますが今後もよろしくお願いします。
スポンサーサイト



にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

enrock2020

Author:enrock2020
1990年生まれ。神奈川出身。趣味はエレキギター、カラオケ、音ゲー、プログラミング。好きなアプリはバンドリ、ようつべ

はじめまして、最近エレキギターをやりはじめました。全然できないので、あの手この手で勉強していきます。よろしくお願いします。

Twitter: @enrock2020
ブログの方針: こちら

アクセス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR