fc2ブログ

まさにコード専門の辞書「ギターコードブック」の試行利用

コードの仕組みを調べたけど
やっぱりどこを押さえるかまではすぐに出てこないな〜」


コードの仕組みを知っても、
押さえる指を把握するまでは非常に時間がかかりますね…
セブンスコードとか完全7度とわかったところで、
7度を満たすためにどこを押さえるかがわかりませんでした。


メジャーコードとマイナーコードのように、
すぐに見つけることができず、、、コードに特化したサイトを探してました…
ジメジメしててギター弾く気になれてないのもある


Online Guitar Chord Book、、、
タイトルがいかにもギターコードに特化したって感じですね…


ギターコードブックのサイト


ルート別、またはコード別に情報を検索できるサイトです。
無料で色んなコードを収集できるのがいいですね…


今回はまずルートCで、コード一覧表を出してみました。
てか29種類はきつい…


Cコード一覧表



スゴイ!!いっぱい出てきたーーーーーーこんなにむりーーー



今度はコードタイプをmaj7(メジャー7)で、コード一覧表を出してみました。


maj7コード一覧表


タイプ別で出せるのもいいですね…


各コードの音を試しに聴くこともできるのが間違いも防げていいです。
コードが多すぎて、ギターコードブックのような専門サイトが必要そうです。


あとは指をどうあるべきかが、あるとより活用できるように感じました。
昨日もでしたが、ただエレキギターを練習するだけでなく、
詳しい情報を集めて吸収していくのいいですね。


調査して情報をえると、それはそれで頑張れる気がしました。
ここで役立つネットサーフィンww


このやる気をバネにさらに頑張るぞー!!
ではおやすみなさい
スポンサーサイト



にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

enrock2020

Author:enrock2020
1990年生まれ。神奈川出身。趣味はエレキギター、カラオケ、音ゲー、プログラミング。好きなアプリはバンドリ、ようつべ

はじめまして、最近エレキギターをやりはじめました。全然できないので、あの手この手で勉強していきます。よろしくお願いします。

Twitter: @enrock2020
ブログの方針: こちら

アクセス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR