FC2ブログ

パワーコードでヘビメタっぽいものを演奏してみた

こんばんは…暑くなって色んなことに力が入らなくなる8月です。
まあこのご時世で外でないことが多いのは、ある程度救われた感ありますが…
冷房効かせすぎ問題…


今回、ギタリストの宮脇さんの「できるDVDとCDでゼロからはじめるエレキギター超入門」という教本より、
ヘビメタの演奏曲を弾いてみました。使うのはパワーコードです…
たまにはパワーコードも練習というもありますし、試聴してカッコ良かったのもあります。

そして弾いた動画がこちらです。




うん…ビミョー…てかコードチェンジ遅すぎる。。。
なんとなく譜面と左手を交互に見て、
それでコードチェンジが遅くなってる部分ありそうです。
あと元々自分が下手


まぁあまりやってない譜面ですし、
覚えたらどこまでスピードアップするか見ものですね。
これで若干はスピード上がればと思います。


では、おやすみなさい
にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ

# ちなみに宮脇さん、ギタトレの開発に関わってるようですね。。。
 開発…というよりデモ演奏を過去にされてたみたいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

enrock2020

Author:enrock2020
1990年生まれ。神奈川出身。趣味はエレキギター、カラオケ、音ゲー、プログラミング。好きなアプリはバンドリ、ようつべ

はじめまして、最近エレキギターをやりはじめました。全然できないので、あの手この手で勉強していきます。よろしくお願いします。

Twitter: @enrock2020
ブログの方針: こちら

アクセス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR