FC2ブログ

品質保持期限が伸びてる件(ツメ的な意味で)

この話に触れるの久しぶりですね…
エレキギター練習で最近気になることとして、、、
エレキギターの支障になるので、そろそろツメ短くしなくて良いのだろうか…

品質保持期限が1.5週間に!!ツメきり後のコードのしやすさが異常だった

「あれ!?久しぶりにコードが弾きづらい…もしかしてツメが伸びて弾けなくなってる???」コードを弾く上で、とうとうツメの品質保持期限に到達してしまったようです。うんうん…そんなにツメ長くねえよ!!!!相変わらず厳しすぎるツメ判定ですが、てか「ツメ判定」って何?1週間というあまりに短い時に比べたらだいぶ余裕ができました。たぶん指が硬くなってきたのかな?若干ツメ伸びても弦押さえる負担が小さくなってます。た...





最近毎日メジャーコード7種を含む、
色んなコードに触れてはつまづいてますが、
過去にあったツメが原因で弦押さえるのが辛いだとかが減ってる気がします。


さすがに伸びてきたっぽいので、
そろそろ短くしようとは思うのですが…今まではこの時点で悲鳴が…

現状のツメ



やはり指が硬くなってるからだろうか…
指が柔らかいとツメがちょっと出てるだけで弦を押さえづらいですね。
2カ月前とかは上の写真の長さでも大変というシビアさ…
ある意味この2ヵ月で成長した感ありますね。


とはいえ、まだまだできてないことが山のようにあるので、
今後も頑張ります。

ではおやすみなさい
スポンサーサイト



にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

enrock2020

Author:enrock2020
1990年生まれ。神奈川出身。趣味はエレキギター、カラオケ、音ゲー、プログラミング。好きなアプリはバンドリ、ようつべ

はじめまして、最近エレキギターをやりはじめました。全然できないので、あの手この手で勉強していきます。よろしくお願いします。

Twitter: @enrock2020
ブログの方針: こちら

アクセス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR