FC2ブログ

2カ月前のパワーコードのフレーズを難易度上げて再々戦してみた

以前やったパワーコードをまたまた弾いてみました。


もはや2カ月ぶりに成果を見るための譜面になっちゃってる。。。
2カ月ごとに練習の成果を見るには同じ譜面も良さようです。


結果は以下のような感じです。

2カ月前のパワーコードのフレーズを難易度上げて再戦してみた

結論をいいます…大分良くなったと感じています。2カ月前からブログに来ていただいたかたの中には覚えてる方がいるかもしれません。パワーコードのコードチェンジでズタズタになったのです。(記事はこちら、そして実際の演奏はこちら)この時は5、6弦だけのパワーコードを2種類を繰り返し弾いただけだったのですが、それでも全然うまくいかず、一番いいのは最後の20秒間のものでした。あれから2カ月が経ち、かなりコードもやって依然...




スピードは上がったし気持ちよく弾けた気はしますが、
コードチェンジで若干のタイムラグも感じました。
リズムが崩れますね…なんとかならないものか。


スピード無理にあげると安定感も落ちてしまうんですよね。
アップピッキングに不安あり。。。
スピードと安定感はトレードオフにあるのでしょうか…


あと最近の環境に合わせて、
スタックアンプで宅録してるのもいいなーと思いました。
ヘッドホンアンプしかなく、アンプシミュレーターで代用したが、
これはこれで実際の練習中の音が出せなかったので…


安定感に若干の不安あるものの、総合的にはよくなったと感じてます。
また2カ月後にどうなってるかみたいですね…マジでコードチェンジなんとかしたい
スポンサーサイト



にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

enrock2020

Author:enrock2020
1990年生まれ。神奈川出身。趣味はエレキギター、カラオケ、音ゲー、プログラミング。好きなアプリはバンドリ、ようつべ

はじめまして、最近エレキギターをやりはじめました。全然できないので、あの手この手で勉強していきます。よろしくお願いします。

Twitter: @enrock2020
ブログの方針: こちら

アクセス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR