FC2ブログ

ブリッジミュートを練習してた(強制)

こんばんは…4連休が終わり、、、明日から仕事ですわー
今日はパームミュート…要はブリッジミュートを練習してみました(というか強制です)


例のGigajamの検定Grade1を目指して、
演習をやってるのですが、、、そこでブリッジミュートの壁にぶつかりました。
確かに過去にブリッジミュートをやってるのですが、、、

ブリッジミュートに挑戦

前回、ミュートについて調べたので(詳細はこちら)、その手法の一つである、ブリッジミュートに手をつけてみることにしました。結論を言います、ものすごく難しいです。ミュートだから単に指を弦に乗っければと思っていましたが、かなり調整が必要でした。どんなのをやったかを書く前に、ネタはどうするのかです。まずブリッジミュートは5、6弦の低音で使うのが基本らしいです。ということは2から4弦をつかうウォーミングアップやキ...




実はブリッジミュートをまともにやったのはギターやりはじめ…
つまりどんなのかだけやった感じで、
この時もすでにキツさを語ってましたね。。。わりと逃げちゃってた感あります。


あと何がやばいかというと、、、4、5弦のパワーコードが範囲に入っており、
単純に難しいコードチェンジにブリッジミュートを足すという大変さ…
実質過去に抱えた課題が2、3倍のしわ寄せとしてここに返ってきた感じです。


演奏は以下の通りです。3種類演奏しました。




うん、2、3個目のC5とD5のブリッジはきつい!!
ここのパワーコードだけでもまぁまぁ大変なのに、
ブリッジミュートで右手にも注意しなきゃいけない
(普通の音がならないようにする調整が…)


これでも事前に練習したのですが、
100%は無理そうなので、ある程度頑張ったものをGigajamに提出しました。
どんな結果になるか分かりませんが、やり直しになったらもう一度頑張ります
演習という位置づけのやり直しとはこれいかに
にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ

# Inshot Proをトライアルで使ってみました。
 動画の合成やテロップ、トリミングとか機能面強すぎ、、、あとロゴが消えて自由度上がってますね。。
 スマホで動画作成したい私としては、会員登録も検討したいですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

enrock2020

Author:enrock2020
1990年生まれ。神奈川出身。趣味はエレキギター、カラオケ、音ゲー、プログラミング。好きなアプリはバンドリ、ようつべ

はじめまして、最近エレキギターをやりはじめました。全然できないので、あの手この手で勉強していきます。よろしくお願いします。

Twitter: @enrock2020
ブログの方針: こちら

アクセス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR