fc2ブログ

スマホメインで利用するならでInshotのライセンス買っちゃった…

こんばんは、、、日に日に涼しくなってきますね…
今週は3日間テレワークでもう休日です(早い早い…)


今日は前回話したInshotについて、
結局、トライアルを使って今後どうするか…やっぱりライセンス買いました。

宅録に使えそうなスマホのアプリを調査

こんばんは、今日は涼しかったですね…台風直撃も免れたようで秋になろうとしてる感じですかねー今日というか直近、エレキギターの宅録にいい環境をさらに整えたく、アプリを調べてました。#今回のネタは以下でも触れてます。それを詳しくした感じですブリッジミュートを練習してた(強制)こんばんは…4連休が終わり、、、明日から仕事ですわー今日はパームミュート…要はブリッジミュートを練習してみました(というか強制です)例のGig...




Inshotの機能性は無料でも十分ですが、
ライセンスを買うのはやはりロゴが消えるからです。だけどそれだけではなかったです…


文字カラーや、エフェクトも豊富で加えようと思えば加えることできたり、
公開先(インスタなのかようつべなのかなど)に合わせて動画のサイズを調整するキャンバス(?)機能があったりします。
後者は無料でもあったりして、自分が気づかなかっただけで


そして選択肢は年間ライセンスにするか、永久ライセンスで迷いました。
ただサブスクリプション系は管理するなどの今後、手間がありそうで…永久ライセンスにしました。
というか年間のサブスクリプションならAdobe Premire Rushとかも視野に入れた方がいいですし…


3年使えば年間ライセンスの利用料に追いつく話、
初回リリースが3年以内だったら今後の傾向も見たほうが良いと思いましたが、、、
Inshotの初回リリースは2014年なので消えることはないかと…


今でもダウンロード続いてるので、まあ持つかなと
ぶっちゃけこういうのはインサイトで見るべきだったかな…


というわけで管理面とリリース状況、需要を加味して、
永久ライセンスにしました。
これが最善かどうかはわからず…今後よりいいアプリが出るかもしれないですね…
今の自分の宅録のしやすさを加味しての結果ですし、
今後の傾向は見た方が良さそうですね…


またまたギターの話からそれました。。。これで次は書けるかな
ではではおやすみなさい
スポンサーサイト



にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

enrock2020

Author:enrock2020
1990年生まれ。神奈川出身。趣味はエレキギター、カラオケ、音ゲー、プログラミング。好きなアプリはバンドリ、ようつべ

はじめまして、最近エレキギターをやりはじめました。全然できないので、あの手この手で勉強していきます。よろしくお願いします。

Twitter: @enrock2020
ブログの方針: こちら

アクセス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR