fc2ブログ

コードチェンジの練習法は練習しかなかった

タイトルの通りです、昨日までエレキギター上達の登竜門であるコードチェンジの方法を模索してたのですが…(詳細はこちら)
そこからたどり着いた結論は練習しかありませんでした。

以上、語ることはないので今日はここまで…













ごめんなさい、ちゃんと載せます。具体的にはウォーミングアップの時と同じく、最初はゆっくり目にやって徐々にスピードを上げる以外に方法はなさそうです。いくら本や動画等で効率的なコードチェンジのコツを学んでも、コツだけでついていくのは初心者には無理です。
(その時の気づきはこちらの3.を確認いただきたい)

まずは同じコードもゆっくりひいて、コードチェンジの時のリズムが崩れないようにも工夫が必要そうです。
ウォーミングアップでの気づきは、結局コードでも活かせるところが多いですね。
単音で練習を積んで、そこのノウハウをコードに活用する練習も必要そうです。

とりあえず今回の成果は以下のURLです、
昨日と同じくひたすらひいて最後の20秒で幾分かいい成果が出たかと思います。

https://nana-music.com/sounds/056073d9

まだコードの一歩を進んだばかり…
コードチェンジのスピードを上げることに注力すると同時に単音とコードを混ぜる練習とかも折り込むようにしたいです。
スポンサーサイト



にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

enrock2020

Author:enrock2020
1990年生まれ。神奈川出身。趣味はエレキギター、カラオケ、音ゲー、プログラミング。好きなアプリはバンドリ、ようつべ

はじめまして、最近エレキギターをやりはじめました。全然できないので、あの手この手で勉強していきます。よろしくお願いします。

Twitter: @enrock2020
ブログの方針: こちら

アクセス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR