FC2ブログ

ブログのプラン変更&独自ドメインをとって運用してみる

こんばんは…さむさがいっそう強くなり、
もう1ヶ月前の涼しい程度の様子はありませんでした。


さて今日は本ブログを独自ドメインにしました。
以下が変更後のURLになります。
https://enrock2020-guitarblogger.com/

もちろん前のURLにアクセスしても、リダイレクト…
要するに新しいアドレスへ転送するようになってます。


元々はブログに表示される不要な広告を排除するという目的がありました。
スマホバージョンだと広告が出て、
その鬱陶しさを感じるユーザもいるというのもありますから
(ホントなのか分かりませんが…)

ブログのプランとドメインのプランは別契約ですが、
合わせても月400円なら、まぁいいのではとやってみました。


他にも画像の上限が2MBだったのが、
5MBだったりと画像添付が多い私としてはいいですね。
今まで2MBになるよう加工してて生産性悪かったし…
枚数次第では、これだけで400円分の効果が出るといいなと思ったりww

こう言ったプランが豊富なので、
まずは運用してみようと思います。
にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ

# 冒頭で寒いとか言っときながら美味しかったので、
 タピオカパフェ食べました

タピオカパフェ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

enrock2020

Author:enrock2020
1990年生まれ。神奈川出身。趣味はエレキギター、カラオケ、音ゲー、プログラミング。好きなアプリはバンドリ、ようつべ

はじめまして、最近エレキギターをやりはじめました。全然できないので、あの手この手で勉強していきます。よろしくお願いします。

Twitter: @enrock2020
ブログの方針: こちら

アクセス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR