FC2ブログ

実質4割引!!譜面作成ソフトのGuitar Proライセンス購入

こんばんは…今週末はクリスマスですね…🎄
ただ寒さとコロナ禍で思うように買い物行けない。
せめてケーキだけは食べたいですね🍰


今回は前に紹介した譜面作成ソフトのGuitar Proについて、
有料のライセンスを買いました。
Guitar Proを触った話はいかにあります。

TAB譜作成ツール「Guitar Pro」のトライアルに触れてみた

こんばんは…今日も寒かったですね。今週もやっと終わり、結構体力持ってかれて、昨日はブログの体力尽きるレベルでしたし…休みはぐっすり寝ます。ただ今日、ちょっと触ってみたツールがありまして、それがアルバスミュージックのGuitar Proです、、、TAB譜作成のツールで今トライアルをやってます。結構、TAB譜作成ツールとして有名ですし、ここで作成されるファイルの拡張子gpは他のツールでも読み込み専用には扱えるようにしてる...




すでにトライアル切れて、
他に興味持っちゃったりでなかなか買うアクションに漕ぎ着けなかったのです。
スマホいじりメインの私として、なかなかPC立ち上げるところにつかなかったのもあるww


今回ようやくライセンスを買ったのですが、
Amazonだと2020/12/21現在、¥11,800なのです。
まあダメなわけではないが、
本家からも販売してるようでみてみたら…

guitar pro(日本)


えっ…本家の方が安い…
ただ税別なので¥10,780…若干安くなったくらいか。


もっと驚くのはこれです。

guitar pro(英語)


なんと海外のライセンス買うと、$69.95なんです…
1ドル102、3くらいのため、7000円台前半で買えたのです。
Amazonと比較しても実質4割引です…ありがたい!!


ということもあり、今後曲とかを弾いていく時、
ギター用の譜面作っておく時に役立ちそうです。
まだ完全にはつかいこなせてないですが、
どんどんものにしてこうと思います。

ではではおやすみなさい💤
にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ

# 余談ですがGoogle広告の配置見直しました…
 なるべく記事の邪魔にならない程度に…
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

enrock2020

Author:enrock2020
1990年生まれ。神奈川出身。趣味はエレキギター、カラオケ、音ゲー、プログラミング。好きなアプリはバンドリ、ようつべ

はじめまして、最近エレキギターをやりはじめました。全然できないので、あの手この手で勉強していきます。よろしくお願いします。

Twitter: @enrock2020
ブログの方針: こちら

アクセス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR