FC2ブログ

音声を扱うための環境がほしくてjetson nano 2GBを使ってみた

こんばんは…昨日はタイトルで釣りみたいなことしてすいませんでした…

【予告】ブログを退会します

こんばんは・・・タイトルの通りすごく悲しいです。最近、多忙なことが増えて、ブログ更新が何回かとびとびになってて、エレキギターにも回らずです・・・最近ではコンピュータでできることもあり、またもとに戻ろうかなと思うようになりました。環境的にエラー不可避??AIボイスチェンジャーを触ってみたこんばんは…昨日の下りもあって、未だにボイスチェンジャーの下りから脱出できませんボイスチェンジャー機能付きマイクのレ...


エイプリルフールにしても、
もっとマシなネタがあればとは思いました


今日はAIの勉強のため、それようのハードウェア買ってみました。

jetson nano 2GB


最近、音声変換のAI触ってるけど、
まぁ酷いスペック環境だったので、
無理にPC動かす形となってるのが熱暴走になりそうで…

環境的にエラー不可避??AIボイスチェンジャーを触ってみた

こんばんは…昨日の下りもあって、未だにボイスチェンジャーの下りから脱出できませんボイスチェンジャー機能付きマイクのレビューこんばんは…最近不定期な更新ですいません。前回はパワーコードの右手ブリッジの研究記事を書きました。パワーコードのために右手をブリッジにかける汎用的なフォームを研究してみたこんばんは…徐々に暖かくなってきましたね♪それでも朝は寒くてつらいのですが・・・右手ミュートの意味を考えながらパ...


やっぱりそれに向けた装置があれば欲しいものと思い書いました。
環境としてはいいものが揃ってるみたいですね。


ただ懸念は…





うん…タイトルにも書きましたが、
メモリ2GBです…容量少なすぎじゃね??
まぁ勉強用のものなので低スペックになってるし

まずはかじってみてその結果次第で
高スペックにするかとか、他の装置買うかとか…


ボイスチェンジャーが発端ですが、
エレキギターの演奏をAIが判定できるようになればなー…(※)

※ギタトレは音からAIが評価してるようです。流石にフォームの出来具合までは。。。

ギター練習アプリ「ギタトレ」を入れてみた

最近、自己流、、、でもないけど、独学でギターを練習してる都合もあり、客観評価が難しいと思いました。そこで入れてみたアプリがあります!!!それがコレ!!!!ギタトレです。iOSの方はこちらからこれは島村楽器とdocomoが提携してのアプリで、いわばエレキギターの音ゲーでしょうか。リズムに合わせて、かつ、正しく弾けてるか判定できます。それってギタフリですか???音ゲー、、、どう考えても私の趣味とマッチしてます...




あまりに低スペックで学習に向かないなら…
デジタルエフェクターとか音に関する機器に改造という手もありそう。
そう言ったリスクも加味して、
小さいハードウェアになってます。

さぁいろいろやってみよー!!
ではでは、おやすみなさい💤
スポンサーサイト



にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

enrock2020

Author:enrock2020
1990年生まれ。神奈川出身。趣味はエレキギター、カラオケ、音ゲー、プログラミング。好きなアプリはバンドリ、ようつべ

はじめまして、最近エレキギターをやりはじめました。全然できないので、あの手この手で勉強していきます。よろしくお願いします。

Twitter: @enrock2020
ブログの方針: こちら

アクセス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR