FC2ブログ

まさに練習の勲章!!擦り切れるまでピックを使い込んでた件

「あれ、ピックに書いてある文字がかすれてない!?あー擦り切れてる!!」

ということでエレキギター練習前にピックの擦り切れに気づきました。

20200510225558209.jpeg

メーカー「History」の文字が消えかかってます。
最初はみっともなさを感じましたが、ここから明らかにわかることがありました。
それは擦り切れるまで練習してることです。

エレキギターやりはじめた頃は途中挫折して、
ほとんどの機器が綺麗なままリタイアすると思ってたのですが、
こうやってみると継続できてる感が嬉しいです。

ただ2ヶ月でこれではいくらなんでも早すぎとも言えるため、
もしかしたらピッキングが下手なのかもしれません。
そこは徐々に改善する工夫が必要と感じました。

いずれにしてもピックの擦り切れは練習を継続したことによる、
1つの勲章ということで今後も続けていきます。
次は文字が消えたりして…
スポンサーサイト



にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

enrock2020

Author:enrock2020
1990年生まれ。神奈川出身。趣味はエレキギター、カラオケ、音ゲー、プログラミング。好きなアプリはバンドリ、ようつべ

はじめまして、最近エレキギターをやりはじめました。全然できないので、あの手この手で勉強していきます。よろしくお願いします。

Twitter: @enrock2020
ブログの方針: こちら

アクセス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR