fc2ブログ

こういう時にスピードや質を意識したいと思う、10/12のジミ練の感想

こんばんは、、、今日は出張でした。
最近はコロナが収まりつつあるのいいですね。

前回はぎりぎり10/5版のジミ練を配信しました。
そろそろ半分かな・・・中間ランキングを動画か記事にしたら面白そうです・・・

10/5版ジミ練を計5時間半練習した成果として残り2つの演奏を配信!

こんばんは、今日は休暇でして大分寝てました。前回はジミ練5つのお題のうち3つを配信しました。フィンガーピッキングの存在は今後の演奏で期待できそうです。10/5版ジミ練を計5時間練習した成果として3つの演奏を配信!こんばんは♪最近コロナ減ってきてますね。今年最小記録更新だとか…前回はジミ練の遅れ挽回しつつ中間報告し、あまりにキツく見通し立たない旨を書きました。10/5版、ジミ練合計3時間、、、1弦跳びとハイフレでめ...




今回は10/12のジミ練に参加しまして、
どうやら初心者への参入障壁を意図して、
優しめのものを多くしたようです。

本記事はその感想でして。。。動画はないです。




確かにやさしいです。。。メカニカルフレーズはBPM100でも突破できそうです。
Cメジャースケールも突破しやすいものになってました。

ただ突破しやすいものだからこそ、、、、
やっぱり演奏のスピードと質を上げていきたいですね。


確かにやりやすいんです。
ただ宮脇さんの演奏に交互でやってくださいとなると、
Cメジャースケールが全然追いつかなくて大変でした。

Cメジャースケールもやりやすいとは述べましたが、
何気にいつかのわけわかめを彷彿させる部分もあるので、
交互練でそれを頑張ろうとすると一気に難化します。
脳みそバーンってww

とらえ方を変えると、BPM100以上に慣れるチャンスともいえる、
お題ではないかと思いました。


そういう観点で今回の練習に取り組んでみようと思いました。
さぁやってみよーーーー
ではでは、おやすみなさいzzz
にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ

#サムネは適当に過去のを引っ張りました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

enrock2020

Author:enrock2020
1990年生まれ。神奈川出身。趣味はエレキギター、カラオケ、音ゲー、プログラミング。好きなアプリはバンドリ、ようつべ

はじめまして、最近エレキギターをやりはじめました。全然できないので、あの手この手で勉強していきます。よろしくお願いします。

Twitter: @enrock2020
ブログの方針: こちら

アクセス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR