FC2ブログ

品質保持期限が1.5週間に!!ツメきり後のコードのしやすさが異常だった

「あれ!?久しぶりにコードが弾きづらい…もしかしてツメが伸びて弾けなくなってる???」


コードを弾く上で、とうとうツメの品質保持期限に到達してしまったようです。

伸びたツメ


うんうん…そんなにツメ長くねえよ!!!!


相変わらず厳しすぎるツメ判定ですが、てか「ツメ判定」って何?
1週間というあまりに短い時に比べたらだいぶ余裕ができました。
たぶん指が硬くなってきたのかな?若干ツメ伸びても弦押さえる負担が小さくなってます。


ただツメを切ると、、、


深ツメ


これどう考えても深爪だと思うのですが…
でもまあ弾くにはしかたないようで、まだ指が完全ではないことを示してるように感じました。


ただこれだけでも十分、、、ツメを手入れしたことでコード練習が万全体制でできました。練習の万全体制とはこれいかに
いつもより弾きやすいです。。。苦手なGがこんなにも弾きやすかったとはといった感じです。

どんどん練習してコードをスムーズに弾けるようにしたいですね。
ではでは
スポンサーサイト



にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

enrock2020

Author:enrock2020
1990年生まれ。神奈川出身。趣味はエレキギター、カラオケ、音ゲー、プログラミング。好きなアプリはバンドリ、ようつべ

はじめまして、最近エレキギターをやりはじめました。全然できないので、あの手この手で勉強していきます。よろしくお願いします。

Twitter: @enrock2020
ブログの方針: こちら

アクセス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR